スーパーリアルRPG ~過去ログページ



これは、「本当に現実的なRPGとはどういうものなのか」を、
極限までシミュレーションしたページです。

第91章 教会 直リンクはこちら

『超現実的解説』

人間は、生き返りません。
覚えておいてください。

ちなみにRPGなどで教会に行くと、「復活」のためには、かなり高額なお金を取られます。
全財産の半分近く、時には持ち金より高いお金を要求されることもマレではありません。

そうなると、お金のない人は復活できないため、自然、世の中はお金持ちばかりになってくるのではないでしょうか。

お金を持っている人間しか復活できない。
これはこれで、なんだかリアルな気がします。

また当然ですが、中には「生き返らないRPG」も存在します。
死んだらそのままゲームオーバー。
僕が子供のころ、「自分の持ってる、こういうゲームの方がリアルだよ」と主張している友達がいました。

しかしこういうゲームも、当然のごとくロードしてやり直すことはできますので、そういう意味で、心の中で「完全な死じゃないじゃん」と思っていました。自分でもイヤな小学生だと思います。

もし本当にリアルにしたいなら、ゲームオーバーになった瞬間に、ゲームソフト自体が爆発するシステムにすればいいと思います。

僕なら買いません。


第91章「教会」 making

アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
その筆致は、美しさ・迫力・ギャグセンスの3つをあわせもつ。

原案…ゆうきゆう
精神科医。心理研究家。
いつでも幸せいっぱい夢いっぱいな人間。

いつもみなさまからお届けいただいたご感想メールは、すべてまとめてソウさんにも転送しているんですが。
最近恐ろしい数になってきたので、まとめて転送すると数Mになります。軽くソウさんへのサイバーテロになりかけてます。
みなさま本当にありがとうございます。

そして今回のネタ、このスパリアを考えた瞬間に瞬時に思いついたネタでした。ある意味、やっとここまでたどりつきました。

月読さん、すぴ君さんのメールも参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。


ちなみに今回のネタの冒頭で敵が逃げていますが、これに関しては、火の精霊の形見のライターで、ゾンビの弱点の火で攻撃したとか、そんな感じのものを適宜補完していただければ幸いです。

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最初精霊たちの攻撃シーンを見て「コイツら何遊んでんだ」と思いましたが。

風の精霊→視覚的ダメージ
水の精霊→精神的ダメージ
木の精霊→物理的ダメージ

となかなかのチームワークです。
対人攻撃力が無く、無差別な(ここ重要)破壊活動しかできない火の精霊が戦闘グループからエリミネートされるのはよく考えたら当たり前?
私も火の精霊のように会社からエリミネートされないよう頑張ります!
通訳は難しいのでとりあえず木の精霊の能力あたりをみにつけるべく鍛錬してみます!SRPGは本当に為になりますね!
(こっそりさん)
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ありがとうございます。
タメになるかは分かりませんが、とにかく木の精霊の能力でガンバです。


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別バージョンの女忍者さんの表情が、この漫始まって以来最高の色気を放っているように感じました!!(人参HALさん他多数)
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あの赤らめる頬に色気を感じた方が、前回の感想の半数近くありました。みなさま素敵です。

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精霊はすでに「たましい」だと思ったのですが、死ぬのでしょうか?(かと湯さん)
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ありがとうございます。
ある意味、予想外の質問でした。
みなさまちゃんと人間のようです。

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いつも楽しく読ませて頂いてます。
実際に最後にカッコイイ言葉を言えないモノでしょうか?
そこで考えた打開策です!

1.自分は死ぬわけないと常に考える。
2.死に際のオイシイ台詞の練習を欠かさない。
3.実際死に際に立たされた時、全力で否認(第一段階)して死ぬことを信じない。
4.シチュエーション的にオイシイ事に気づいて練習通りの台詞を言う。
5.死ぬつもりはなかったけど死ぬ。

完璧!(とととさん)
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ありがとうございます。
完璧すぎます。ぜひその勢いでガンバです。


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死のセリフの別ver.考えますた。
「い・・・意外とイタいけど ちょっとカ・イ・カ・ン」
(蝶人さん)
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ありがとうございます。
当たることを願っております。



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前回からの流れと今回の6コマ目の明子さんの泣き顔を見て、私もリアルに涙が出てしまいました。
感動を、ありがとうございました。(マイさん他数通)
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今回の展開で「リアルに泣いた」という方が何名かいらっしゃってビックリしました。
驚きました。ありがとうございます。


そしてしおばらさん、火の精霊大好きさんをはじめとするみなさまの、
「メスがあんな風に刺さったら即死では!?」
「しゃべるヒマなんてないのでは!?」
などの現実的ツッコミ、本当にありがとうございました。

まぁ、ささる角度・破壊される脳の部位・脳細胞の量などにもよると思うので、少しでもあそこから脳に刺さったからといって、必ずしも即死にはならないかなぁ、なんて思っています。


脳細胞が
「あのメスは特殊な固い金属でできていた」
「あのメスは重心が前の方にあって飛びやすく加工されていた」
などの答えでもいいのですが、それに関しては
、「ゆうきゆうがナース+メスという組み合わせにときめいていた」
という回答が一番かと思います。本当にありがとうございました。


みなさま、あらためて今後ともよろしくお願いいたします。

(完)


ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。

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第92章 温泉の街 直リンクはこちら

『超現実的解説』

フィクションの世界では「混浴=女の子が間違えて入っちゃって遭遇」というのが、ほぼ確実に起こります。
コメディ邦画に竹中直人が出てくるのと同じくらい確実です。

しかし日本の温泉でそれはほぼ確実に起こりえません。
女湯と混浴があった場合、よっぽどのことがない限り、女性は女湯に入ります。注意してください。

ここで「よっぽどのこと」というのは、

「混浴の方が女湯の10倍広い」
「混浴の方が女湯の10倍綺麗」
「一緒に来た彼氏の熱烈な要望」

などでしょうか。

コメディ邦画に出てる竹中直人が、「最初はできる人のフリをしているけど実はダメ」という役どころであるのと同じくらいの確実さで女性は女湯に入ります。
覚えておいてください。(血の涙)

ちなみに心理学では、パーソナル・スペースという考え方があります。
一言で言えば、心のナワバリ。
この境界は衣服などによって拡大します。

たとえば車に乗っていると気が大きくなるのは、車がナワバリになっているから。
これは衣服でも同じです。人は厚着をしているほど、気が大きくなるものなのです。
逆に服を一枚脱げば脱ぐほど、少しずつそのナワバリは減っていきます。
ですのでデートなどでは、率先して上着を脱いだりしてみると、互いに心の壁も無意識に取り払われ、関係が深まりやすくなったりするものです。

すなわち「裸で混浴する」というのは、ものすごく心を許しあいやすい状態。特に「自分はこの相手とこんな状態になっているということは、それだけ相手に気持ちを許してる…?」と思いこむため、より加速度的に親しくなります。

初デートで混浴というのは、心理学的に理にかなった方法かもしれません。

唯一の問題は、それが実現不可能である、ということだけです。


第92章「温泉の街」 making

アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
その筆致は、美しさ・迫力・ギャグセンスの3つをあわせもつ。

原案…ゆうきゆう
精神科医。心理研究家。
いつでも幸せいっぱい夢いっぱいな人間。

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いつも楽しく拝見しております。
「次回はついに温泉編!
あと少しお待ちください。諸般の事情で。」
という事は、ついに・・・ですね!
きっと、女忍者さんがためらっているのですね。
ゆうきゆうさん、がんばって説得してください。(しるさん)
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今回の更新は女忍者の説得のために遅れてしまいまして本当に申し訳ありませんでした。


ちなみに今回、ネタのメールを送った直後に、とんでもないミスに気がつきました。

以下、ソウさんに送ったメールです。


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ゆうきゆうです。いつもお世話になっております。
あいかわらずセクシーでしょうか。

さて、情けないことに今気がつきました。
彼らのセリフが、普通に日本語でした。

ですので譲歩案。

◆ パターンA 最初をこうする。

三郎モノ「仲間を失った悲しみは、なかなか癒えない…。
僕たちは近くにあった温泉の街に行くことにした。
ここは多国籍の街のため、言葉も通じるから気楽だ。
明子・女忍者「わぁっ♪」(以下同じ)

◆ パターンB。ラスト近くをこうする。

男「兄貴、俺背中流…?」
女性の一人「嫌悪! 不可視私体!」と。

女湯。

「混浴場所、暴動男達!」
「驚嘆! 我既思考、混浴恐!」


申し訳ありません。適宜よろしくお願いいたします。
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………。
結果的にパターンAと相成りました。


こんな情熱的なやりとりを繰り返しつつ、毎週スパリアが作られています。




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諸般の事情とか言って気もたせやがって~~~とか思わせといて、どうせ………しか入ってこないんでしょ……。
混浴なんてそんなもんさはははははは!ぁはははははは!
ちくしょーーーー!!(酢広併太さん)
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これは共通意識なのでしょうか。

この体験を脱したい場合、日本からも脱する必要があるようです。
ガンバです。



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だいぶ前のことですが、明子の家にあったり露天商が売っていたりした「秘伝の錬金術」の本って、パチスロ必勝法みたいなものですか?(Hatahataさん)
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ありがとうございます。
そう言われてみるとそういうことになりました。

パチスロ攻略法・必勝法みたいな雑誌ってたくさんありますね。

もしかして人間って、夢を買って生きているのかもしれません。


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亜麺食べたい。(よるにぢさん)
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どうぞ。


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とりあえず気合を入れる為「体制打倒」とサインペンで書いたヘルメット+白いマフラーで何日かバイク通勤してみました。
パトカー「すみませーん、ちょっとまってもらえますか」
パトカー「お仕事は何?今帰り?どこで働いてるの?そのヘルメットは流行なの?ちょっとナンバー見せてね。(ガーガー「えー○○区○の○○○○です照会お願いします」)刃物とか持ってないよね?荷物見せてもらっていいかな?その大きいカバンは何が入ってるの?」
どうみても不審者扱いです。本当にありがとうございました。
(こっそりさん)
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ありがとうございます。
現実だとしても妄想だとしても、そんなあなたが大好きです。


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ユウ先生、こんばんは。いつも楽しくスパリアを読んでます。
 RPGではないのですが、自分が操縦するロボットのHPが0になると、それまでのセーブデータが消えるというゲームがあります。
 X-BOXの「鉄騎」というゲームで、オプションで操縦席のパネルを模したコントローラーが発売されたことで、有名でした。
 一度やってみたことがあるんですけれど、本当にリアルすぎて涙がでました。下手なせいもあるのですが、敵に弾丸が当てられない、自分が避けられない、格納庫から出られない!
 HPが0になる直前に緊急脱出すると、何とかセーブデータは保持できるのですが、戦績が悪くなり、上司から悪評を頂きます。そして、悪評が貯まっていくと、窓際族になり、そのうちロボットに搭乗できなくなってしまうんです。
 自分が死んだ時のお墓の画面より、窓際族として事務処理している画面がリアルすぎて、笑いなくしては泣けませんでした…。
陸海さん
-----------------------------------

ありがとうございます。
この「鉄騎」というゲーム、多くの方に紹介いただきました。



そこまでリアルなのでしょうか。
何より価格の高さが、ある意味一番リアルだと思います。


最後に、こんなご感想を。

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その日、私はどしゃ降りの雨の中、塾の帰りに自転車を走らせて
雨の坂道を恐怖半分に下っていく。
目指すは小さな本屋。
言わずもがな、『逆転発想勉強術』を買う為だ。
先生の本を買うのはこれが初めてで、期待に胸が高鳴る。
これを買って、先生に慎ましくも感想を送ろう。

どんな感想を送ろうか。ハンドルを切りながら考える。
どうせなら「面白かった」「タメになった」というのベタな感想ではなく凝った感想にしよう……

活字の世界の入り口へ踏み込むと、新書の香りが鼻をくすぐる。
静かな本屋を冒険感覚で歩き回ると、目に付くのは参考書やダイエットの本。

しかし今の私はありふれた本のひとつにしかならなかった。
どこで君は息を潜めているだろうか、見つけた瞬間を想像し、私は心が躍った。
なのに。

新書の欄に君の姿は無かった。否、何処を探しても君はいなかった。
それどころか「心理学」の欄に、「ゆうきゆう」という著者の本すらなかった。
――私は落胆した。そして神に嘆いた。いくら自転車をこぐ事がカロリー消費になるとは言え、この仕打ちはあんまりだ!
誰か先に掻っ攫っていったのか? それとも――本屋は偉大なる先生の事を知らないのか!?
しかしこれでは腑に落ちないので、私は雨が弱くなるそのときまで
マヤ先生の本を立ち読みしていたのであった。
(MARCHさん)
-----------------------------------


ドラマチックにありがとうございました。
あったのはマヤ先生の本だけ。くわえて立ち読み。

この展開に感激しました。
でも、それはそれとして見つけて買ってくださると嬉しいです。


みなさま、あらためて今後ともよろしくお願いいたします。

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第93章 ぐうおおお

『超現実的解説』

年頃の男女は、放っておくとほぼ絶対くっつきます。
今までの存在感などまったく関係ありません。

特に「ていうかお前サブキャラだろ」「あなた、そういうキャラじゃないでしょ!?」という人間ほど、陰では意外に色々しちゃっていたりするものです。油断してはいけません。

実際にRPGやマンガの世界では、「たくさんのヒロインが、みんな自分のことを好きみたい」ということがほとんど。そんなヒロインが主人公以外の男性とくっつくのは、主人公がフッた場合に限ります。優先権は常に主人公にあるわけです。

しかし現実では、たいていの男には優先権はありません。
注意してください。

正直、目の前の異性を失う悲しみは絶大です。
それに比べたら、魔王を倒すことや世界平和のことなんか、ある意味、チリみたいなものです。
あなたの前に勇者がいたら、彼の精神的安定のために、ヒロインに手を出してはいけません。覚えておいてください。


第93章「ぐうおおお」 making

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原案…ゆうきゆう
精神科医。心理研究家。
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そして今回のご感想です。

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スパリアの第92章、
明子さんと女忍者さんの入浴シーンで
明子さんの胸の先がピンクに染まっており、これはアレかと。
31歳にもなるのに、2次元の世界のアレに目を凝らしてしまいました。(´_`)
まったく、こまったゆうきゆうさんです。
。(かるるんさん
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ありがとうございます。

え、僕?


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風呂の後は料理!料理といえば女体盛り!ぜひ出してください!
(馬鹿なりに考える者さん)
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ありがとうございます。
ハンドルネーム、馬鹿なりに考える者さん。

たいていこういうハンドルネームって謙遜のことが多いと思うんですが、なんだか謙遜じゃないんだな、と思いました。

そんなあなたが大好きです。

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毎回楽しみにしてますが、今回のオチにはがっかりです!!
いくらなんでもこれは普通すぎやしませんか?
この展開はかなり使い古されてるような・・・
よく漫画でもネタになるじゃないですか。(ブラックタイガーさん)
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ありがとうございます。
それが起こるのが現実の混浴です。


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いつも楽しく拝見してます。
今回のスパリアの「混浴の現実」について。
まず、私は地元のスポーツジムに通ってますが、そこでの「女湯の現実」をば。
浴室内は、タオルで身体を隠す女性は極端に少ないです。サウナでは裸で立膝をつく方も。
ロッカールームでは、裸で闊歩する方や裸のまま化粧している方もいます。推定年齢50代以上の方と20代以下の方に多いようです。見事に隠さないんですよ。どうして裸でそこまでリラックスできるのか…?(この分なら初デートで混浴もOKじゃ…?でもパーソナルスペースが元々狭いので親しくなりにくいとか?)
従って、私が観測した女性たちなら、多分タオルも巻かずにいて、三郎君たちは目のやり場に困る又は見たくもないものが目に入って困ったと思います。(robotさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
それでも構いません。

よく「目のやり場に困る」とか言いますが、まったく困らないのに何を言っているんだろう、という気持ちでいっぱいです。


みなさま、あらためて今後ともよろしくお願いいたします。

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第94章 旅の記録

『超現実的解説』

「旅の記録」というのは、現実的にこんなレベルです。
間違っても、人生でセーブやロードはできませんので、ご注意ください。

えー。
なんていうか、これに関しては他に解説することがないので、そのノートに書いてあるラクガキ、もとい書き込みについて分析してみましょう。

「ずっと一緒にいようね、と言い合うカップルほど別れる」。

これに関しては、心理学的に2つの要素があります。
1つが、「不安だからこそ約束する」という心理。
別れそう…。自分も相手のことを愛しているか分からない…。
だからこそ、あえて「一緒にいよう」と約束をすることで、その不安を解消しようとしているわけです。
当然、根底に不安が強い恋愛なのですから、そうそう長続きはしません。

もう1つが、「特徴的なものほど記憶に残る」という心理。
実際どんなカップルであっても、一定確率で別れることはあるでしょう。
しかしそんなときに、「あんな約束までしてたのに別れる」というのは、周りから見ている人にとっては、ものすごくインパクトが強い情報になります。
そのため、「あんな約束をしていたのに別れた」ということばかり記憶に残るため、
「あんな約束をするほど別れやすい」という考えになるわけです。
予言が、当たったときだけ周りの人に語り継がれ、外れたときは誰も話題にしないのに近いかもしれません。

………。

すなわちまぁ、後者の考えに従うと、「何をしていようが、別れるときは別れる」という、完膚無きまでドライな結論になるわけですが。そう思うと、前者の考えの方が、まだソフトなのかもしれません。

いずれにしても、旅の思い出は、大切にしたいものです。うん。どこをどうやったらそうなるのか分からないほど無難な結論に。


第94章「旅の記録」 making

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最近、髪を切ったところ、↑のノートの右にいるキャラクタみたいな髪になりました。短すぎ。


そして前回のご感想、300通近くのメールをいただきました。
本当にありがとうございました。

集計しますと、

「木の精霊め、よくも女忍者を!」が9割。
「女忍者め、よくも木の精霊を!」が1割でした。

まぁ、なんていうか、木の精霊主導、みたいな関係に見えたからでしょうか。

木の精霊「ねぇ、僕たち、本当につきあってるの…?」
女忍者「は? 定職についてから言ってよ」

みたいな関係だったら、逆転したかもしれません。


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第92章を見返してみたのですが、今回への複線?が張られていたのですね。
それはそうと今回のスーパーリアルRPG、切ないです。
癒えかけた僕の心の傷に、笑顔で塩を塗りたくられた気分です。
最近それがちょっと快感だったりします。
ゆう先生、責任を取って僕をお嫁(無理ならば養子)に貰ってください。(右肩うなぎさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
では、養子に迎えさせていただきます。
名前は「結城ゴンザレス」とさせてください。


-----------------------------------
木の精霊がああああああっっ!!
うわーんうわーん!!
ああでも、好きなキャラと好きなキャラがくっついたんだから
凄く嬉しいはずなのに、なんだろうこのジェラシーはっ!
いやーん、なんかものすごく嬉嫉妬!!(読み:うれしっと)
(みツばチさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
嬉嫉妬という言葉のインパクトに負けて掲載させていただきました。


-----------------------------------
ところで風呂で女忍者と木の精はなにをしてたんでしょう
木の精だけに精を出していたのでしょうか(うみねこさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
山田君、座布団全部持っていって。



-----------------------------------
そういえば精霊達はいつの間にか「召喚」するのではなく、
「随伴」していることになってますね。(アイ○ッドさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
鋭いです。その通りです。常に同伴出勤です。


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第67章 囲む女、囲む男」で
木の精霊は明子さんになんと言っているのでしょうか?
画像を拡大したりもしたのですが
「俺を」と「けぇー!!!」の間の字がどうしても読めません。(クラさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
「俺を導けぇー!!!」です。

導いてほしい割に命令形。
ここらへんから、彼の本性がもしかして出ていたのかもしれません。ていうか、本性も何も。


-----------------------------------
あれですね。
算数は得意なんでやってしまいますか。

木の精霊-女忍者=三郎「そんなはずはない!」
(木の精霊 他人には切れない愛という名の鎖 女忍者 = 三r略)
三r×木の精霊=既に勝負は決している
(三郎 性欲風呂の陣 木の精霊 = 既に勝負は決している)
木の精霊÷明子=性霊契約切れ
(木の精霊 2人の契約の間にできた愛という名の壁 明子 = 性霊契約切れ)

(中略)

女+男=幸せな家庭
(廃業した忍者 交わる二人の愛 かつて性霊だった男 = 新しい命と約束された幸せ)
よって・・・よってどうなるんだろうなぁ?(人参HALさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
算数が得意といいつつ、ものすごく電波なノリを感じたので掲載してしまいました。

いまだに意味が分かりませんが、とにかくありがとうございました。


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第95章 カギ

『超現実的解説』

ドアにカギがかかってようが、入る方法はたくさんあります。
くれぐれも防犯にはお気をつけください。

さて、ここで考えてみましょう。
実際にRPGでは、

「カギがない!」⇒「カギを探さなければ!」
「気むずかしい王様がコショウを欲しがってる!」⇒「コショウを手に入れなければ!」
「魔王は光の玉に弱いらしい!」⇒「それを見つけないと!」

などの1対1の対応が多発されます。

逆に現実では、当然のごとく、一つの目的を達成するために、様々な方法があります。

ですので、カンタンにあきらめてはいけません。

とはいえ、RPGの思考は、決して悪いことではありません。

たとえば「大金持ちになる」という壮大な夢があったとしましょう。

このとき、現実では、

「大発明をする」
「宝くじを当てる」
「株式投資で倍々ゲーム」

などの方法があるでしょう。

しかし当然ですが、「じゃあどうやって大発明をするの?」となると、誰もが方法が分からないはずです。
それこそ、
「化学の分野で大発明」
「医学の分野で大発見」
「日常生活で使えるすごくカンタンな発明をする」

など、さらにたくさんの選択肢がでてくることは出てくるでしょう。
しかしこの枝分かれをどんどん繰り返しても、いつまでたっても「自分がすぐできる位置」には、そうカンタンにたどりつきません。

そのため夢がいつのまにかボヤけて、「もうダメだ」になってしまうわけです。

誰か、RPGのようにステップバイステップの人生設計を作ってくれないかと思いつつも、今日も暗中模索で生きる僕です。


第95章「カギ」 making

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本当にどうでもいいんですけど、最近感動したこと。

「スーパーリアル」で検索すると、
スーパーリアルRPGが最初に来ます。
やりました!
スーパーリアル麻雀を差し置いて!

はい。そんな日々です。

前回の書籍化の話にたいしてたくさんのメール本当にありがとうございました。まだ具体展開はありませんが、それでも頑張ります。はい。

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書籍化する方法をお教えします。
①漫画を紙に印刷する。
②印刷した紙のサイズに合わせ、表表紙と裏表紙を書き、印刷した漫画をサンドイッチする。
③右端をホッチキスで止める。
④裏に値段を書く。
⑤ヤフーオークションに出品。
これでOK(´ー`)ノ (匿名さん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
すばらしいです。コミケではなくヤフオクというところがポイントでしょうか。

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ユウ先生個人による18禁同人の形で是非。(esさん)
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ありがとうございます。
ぜひソウさんにお願いしたいと思います。

木の精霊×女忍者はもちろん、
明子×三郎や、
風の精霊×水の精霊
親父×満子
オニギリ囚人×ニュースキャスター

などのステキ方面もぜひ。
1年後のコミケをお楽しみに。(やりません)


-----------------------------------
いい加減、女忍者さんに名前が欲しいので名前付けましょう。
木良 湖乃夜 という事で。(グスタフさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。

女忍者といえば巨乳ネタばかりいただくため、
「木良」を「きょ」で読むんだろうなぁ、と思ってその先を必死に考えたのですが、どうしてもうまく行きませんでした。
まさかそんな綺麗な読み方だとは。自分の先入観を恥じます。

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右の絵の人みたいなゆうき先生にダンディズムを感じました。
先生みたいな人と結婚したいです(28歳独身童貞)
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ありがとうございます。
ハンドルネームを読むまでは幸せでした。
謹んで辞退させてください。


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そういえば、全員のレベルは今いくつですか?
ついでに、ゆう先生のレベルも教えてください(ichi_fujiさん)
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ありがとうございます。

三郎 30
明子 50
女忍者 35
水の精霊 80
風の精霊 85
木の精霊 ?

くらいでしょうか。
なんか雰囲気的に。

女忍者は、一連の色々で少しレベルが上がったようです。

ちなみに僕のレベルは3くらいです。
やっとホイミが使えるかくらい。

そしてお絵かき掲示板でイラスト描いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。





















大感謝です!
厳密にはスパリアのキャラではないのもありますが、流れで。はい。

意外に火の精霊人気で驚きました。

みなさま、あらためて今後ともよろしくお願いいたします。



8月27日にオフ開催!
講義+交流です! よろしければ、ぜひ。


5秒で好かれる心理術



↑の本を読んだ場合のイメージ画像(ハメコミ合成)です。
人によって効果の差はあります。ご注意ください。


あらためて、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

(完)


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第96章 お城

『超現実的解説』

大型施設は、よく閉鎖されます。
ワイルドブルーヨコハマやザウス、さらに全国津々浦々にある中途半端テーマパークなど、経営難によって営業をたたむところは、そこかしこに見受けられます。

大きな建物であるばかりに、内装費・修理費などは、小さな建物の数十倍かかります。だからといって、大きさに比例して客が来るのも最初のうちだけです。
小回りのきかない経営によって、閉鎖を余儀なくされてしまうわけです。

これは「お城」でも同じ。
ヨーロッパのお城などで、未だに当時の貴族などが住んでいる城はほとんど残っていません。たいていは売りに出されたり、観光客に開放されています。
掃除も大変、維持費もかかる。大きなお城は女の子の夢ですが、住むとなると大変です。覚えておいてください。


第96章「お城」 making

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原案…ゆうきゆう
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さらにお絵かき掲示板でイラスト描いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。













スパリアと関係ないのですが、さわやかすぎるイラストも本当にありがとうございました。とりあえずハイヒールは大好きです。


そしてお便り紹介です。
-----------------------------------
自分の描いた火の精霊の遺影が載って、驚きと共に引きました(HAITIさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
引かないでください。


-----------------------------------
木の精霊が木製バットで城壁を粉砕できた理由についての考察
考えられるのは大まかに以下のものがあげられる
①実は鋼鉄製のバット
②城壁がもろい
③バットに強化呪文がかかってる
④壁に弱体呪文がかかってる
⑤現実に木製バットで壁は破壊できる
(大極さん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
現時点では、とりあえず複合的な理由ということでご理解いただければ幸いです。


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88-91話の流れで人は生き返らないということを言うために、殺したのがアンデッドという組み合わせが最高です。(塩辛ポテトさん)
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ありがとうございます。
言われるまで気がつきませんでした。


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中段の女忍者が何やら頬を赤らめている
ように見えるんですが、これはもしや縄の… (touさん)
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ありがとうございます。
これが前回の隠し要素です。
まぁ、昨夜の色々なことを思い出し(以下略)


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今回の章と第80章が矛盾している気がするんですが・・・
どちらを信じればいいんですか?(D・Sさん)
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ありがとうございます。
80章は、「比較的大きな困難」の場合で、
95章は、「比較的小さな困難」の場合、ということでいかがでしょうか。鋭いご指摘大感謝です。


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今回の扉の鍵はどう見ても南京錠ですよね??
内側から開けれないのでは???(金の精霊さん他多数)
-----------------------------------

ありがとうございます。
そんなわけで今回のネタが答えになっていましたら幸いです。
(ヒント…結果オーライ)


-----------------------------------
スパリア第95章で、明子さんの踏み台を
買って出ている水の精霊が、満面の笑みで
明子さんに踏みつけられているのをみて、
この人は根っからのMに違いない・・・
そして、スパリアを描いているソウさん、
ゆうきゆうさんも、全員Mに違いないと思いました。
まったく、こまったゆうきゆうさんです。(´_`)
かおるんさん
-----------------------------------

ありがとうございます。
自分はもうどうでもOKなんですが、まさかソウさんもMにされるとは思いませんでした。


全然関係ありませんが、心理学的には、
「人はたとえ強制された行動であっても、本人の内面によるものだと考えられる」
ものとされています。

たとえばクイズの司会者は、解答者よりも「頭のいい人」だと思われるもの。
実際は用意された問題と答えを読んでいるだけなのですが、それでも「これは内面によるものだ」というイメージを受けてしまうわけです。

同じ理由で、ソウさんもMです。

………ソウさん、本当に申し訳ありません。


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Sの僕には今週号は不満です!!!
Mだけが読者じゃないです!!!(カルバッショオオンさん)
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ありがとうございます。
まさか「Mだけが読者じゃない」と言われても。

これを読んでいるみなさんの、
「えええっ! 私もMってこと!?」
みたいな感想が聞こえてきそうです。

いずれにしても、SとM両方楽しめるスパリアにしたいと思います。


みなさま、あらためて今後ともよろしくお願いいたします。



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人によって効果の差はあります。ご注意ください。


あらためて、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

(完)


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第97章 最高司令官

『超現実的解説』

ゲームの世界では、階級が高い敵ほど、等比級数的に強くなります。
しかし現実的に、階級が高い人間ほど高齢であり、現場からは遠ざかっていることが多いため、必然的に弱くなっています。

会社でも、新入社員と会長がケンカをしたら、ほぼ100%新入社員の大勝利でしょう。

さらに「最高司令官」「軍師」など頭脳労働の人間ほど、体力は衰え、ガチンコは弱くなります。

パソコンを前にしているあなたも、青空のもとで適度な運動を心がけてください。


第97章「最高司令官」 making

アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
その筆致は、美しさ・迫力・ギャグセンスの3つをあわせもつ。

原案…ゆうきゆう
精神科医。心理研究家。
いつでも幸せいっぱい夢いっぱいな人間。

先週はお休みを頂き本当にありがとうございました。


スパリアモンスター名鑑



外科医・玄白(サージャント・ブラック・アンド・ホワイト)

美容外科医として働いていたが、派手な行動が元で、自分の妻が身代金目的にて誘拐、殺害される。
エリザベスが、蘇生を可能にする特殊なウィルスを持つことを知り、彼女の配下になり、忠誠を誓い、モンスターとなる。
しかし年齢と共に記憶が少しずつ抜け落ち、人間だったころの記憶はほとんどない。妻は看護不死第1号。



こういう設定を考えるのは楽しいのですが、本編にはまったくといっていいほど関係ありません。


そしてお便り紹介です。
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先日友達に
「お前木の精霊っぽいなぁ、喧嘩する時の狂い方とか特に」
と言われました…
センセー!もっと木の精霊の優しさの方を出してやってください!
自分と同じと言われる木の精霊がかわいそうです!
(万能ボンドさん)
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「木の精霊」という言葉が、お互いの共通言語として通用している事実に驚愕です。
お友達によろしくお伝え下さい。


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どう見てもエリザベスのシルエットが素っ裸に見えます。
内職してるところが胸を隠してる感じでキました。
本当に有難う御座いました。
(影虎さん)
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ありがとうございます。
同様のメール本当にたくさんいただきました。

普通に考えればシルエットということが分かっていただけると思うのですが、人の欲望は、認知をゆがませてしまうのでしょうか。

ちなみに僕も全裸に見えました。


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はじめまして。感想を書こうか、それとも閲覧だけに徹しようか悩みに悩んだ挙句、感想を送ることにしました。
ブログのステーキを食べる看護婦がナースエンドレスに見えて仕方がありません。
それと、最近明子さんよりナースエンドレスに萌えてしまいます。これは何か私の心理に何か異常が起きているんでしょうか?ステータスの低い私が「ナースしか好きになれない病」なんかになったら理想の高い看護婦さんなんかは私に見向きもしてくれません。先生、どうにかして下さい。
あと、お城が売りに出ているのなら「テナント募集」の看板を出した方がよかったんじゃないかと思いました。
(凪沙さん)
-----------------------------------

ありがとうございます。



これがナース・エンドレス。

たぶんナースだったら何でもそう見えているような気がします。

またナースが必ずしも理想が高いかというと、どうなのでしょうか。うむ。ナースだけが特別理想が高いとは思えないのですが。

たぶん女性はみんな理想が高(以下略)

あとテナント募集に関してはその通りだと思いました。
本当にありがとうございました。


-----------------------------------
女忍者の名前を考えました
「大木 伊奈」おおき いな
「宗野 チチ」むねの ちち
「武那本 美代」むなもと みよ
など
ゆう先生好みで考えました。(マツリさん)
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ありがとうございます。
どれも捨てたい、いえ、捨てがたいです。


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女忍者の名前を考えました。
・谷山桃子
まんまです、ひねり無し(*´∀`*)ムフー!!
・伊井忍
Eカップ+忍者です。(カタナさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
素晴らしいと思いました。

そう考えると、
「井伊直弼」とかは、Eカップに直情的なスケベみたいな名前でしょうか。
すると安政の大獄は、「アン、性の大国」とかでしょうか。

自分でも自分が分かりません。

本当にありがとうございました。

こんな自分ですが、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

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第98章 ジョーカー

『超現実的解説』

ゲームの世界では、キャラクタが低年齢化・美少女化するなど、急速に「萌え化」が進んでいます。
しかし少子高齢化の現在、社会的に進んでいるのは「老化」です。心の底から注意してください。

また「悪の女ボス」というのは、ゲームや小説など、たいていの場合「美女」です。
しかし現実的に、組織のトップや人を先導する立場の職業は、時として多くのストレスがたまるもの。
ストレスは肌に悪影響を及ぼしますし、シワを加速させます。
その結果、モデルのように美しいままの女性は非常に少なくなります。
某首相の娘などがその典型かもしれません。

また、「これだけシルエットで間を持たせたキャラクタがこんなのとはどういうわけか」というお気持ちもあることは重々承知しておりますが、テレビなどでも、「CMのあとに、あの超美人秘書が登場!」と間を持たされたアトに出てくる人は、たいてい、「うん、まぁ」な方です。

美形・美人であれば、最初からそのカットを見せてしまった方がチャンネルを回す可能性は少なくなりますので、それができないゆえの苦肉の策と言えるかもしれません。


第98章「ジョーカー」 making

アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
その筆致は、美しさ・迫力・ギャグセンスの3つをあわせもつ。

原案…ゆうきゆう
精神科医。心理研究家。
いつでも幸せいっぱい夢いっぱいな人間。


そしてお便り紹介です。
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前回の内容、「ネット社会の最大の問題点を突く!」ってどのあたりだったんですか?
(Bf109さん)
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ありがとうございます。
「運動不足には気をつけて」のあたりです。


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いつも楽しみに見てます。
ところで,看護不死たんは初登場時に「貴様等死相当!」とか言ってたくせに、エリザベスさんや玄白氏は普通のしゃべり方なんですか?
(怪人カツオブシムシ男さん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
面倒くさくなっ一応、エリザベスの城下町で「ここも国際都市だから」というくだりがありますので、彼らが主人公たちと同じ言語をしゃべるのも、何の不自然さはありませんね。

国際都市といえば、何でも許されると思っている自分がいます。

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「体力は衰え、ガチンコは弱くなります」が、「体力は衰え、チ●コは弱くなります」に見えました。
真理ですね。
海王星さん他多数)
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ありがとうございます。
ちなみにうちの祖父はいまだに現役のようです。
「生ガキがいい」そうです。
みなさまもぜひ。


重ねてみなさま今後ともよろしくお願いいたします。

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第99章 往生際

『超現実的解説』

ゲームの世界では、たいていのボスキャラが自分のしたことを認め、そこに至った理由・経緯などを、とても詳細かつ懇切丁寧に説明してくれます。
しかし現実的に、そこまで往生際のいい人物が、どこにいるというのでしょうか。
たとえ悪事が発覚し、完全な証拠をつきつけられたとしても、すべてを素直に認める場合は非常に非常にマレです。(例…手鏡のあの人や株のあの人)
覚えておいてください。

よく「早いうちに謝ってしまった方がいい」などと言いますが、いったいそれができる人間が、世の中にどれくらいいると言うのでしょうか。
それができないからこそ、週刊誌やスポーツ新聞はここまで売れているわけです。

ちなみにある事実を隠す場合は、「一部の真実を混ぜておくことが大切」とされています。
「確かに破綻はしたが、意図的ではなかった」
「確かに故障はあったが、気がつくのに時間が掛かった」などですね。
すぐに謝るか、最後まで隠すかはあなたの自由です。


第99章「往生際」 making

アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。

原案…ゆうきゆう
北海道に生息するマリモのような精神科医。


前回の、「精霊たちの妄想の女の子だれが一番か選手権」、募集していないのにもかかわらずたくさんのご応募本当にありがとうございました。

ダントツで「風の精霊の妄想したメガネっ娘」でした。お約束でした。三郎の妄想したコギャルは最下位でした。ちなみに僕はあれが一番好きでした。

そしてお便りのご紹介です。

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左から二番目の女の子が僕の彼女(想像上)にそっくりです。ちなみに名前は、リンダです。
(ta125さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
リンダさんによろしくお伝え下さい。


-----------------------------------
エリザベスはもう火あぶりの刑でいいです。次回でてきたら最悪です
美人じゃなきゃヤダってメールしたのに。裏切られた気分です。
(匿名さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
間を取りました。過去は美女。

-----------------------------------
エリザベスの口調は「萌え」というよりも
むしろコギャルを連想させて「ウザイ」と思うのですが・・・・・・
萌えを感じさせる事が目的であれば、月並みですが「にゃ♪」とか「りゅん♪」とかそういった意味のない言葉を語尾につけたり、台詞の間に「うにゅー・・・・・・」とか言わせて考えさせたりした方が良いと思いました。
・・・・・・何やら必死にアドバイスをしている自分がひどく
怖くなってきたので、この感想は紹介なさらなくとも構いません
(touさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
力作でしたのでご紹介させていただきました。

ちなみにエリザベスの口調は、若さへの憧憬によるものです。おそらく。

-----------------------------------
なんか突然思ったんですけど、三郎たちもいいかげん「世の中自分の思い通りにいかない」って事に気づかないんですかね?
いっつもいっつも楽観的な想像ばかりして。
(メーテルが見えてるさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
人が生きていられるのは、夢を持っているからかもしれません。
学習能力のなさをここまで正当化する言葉ってないと思います。

-----------------------------------
どうみても三郎は精隷達と同レベルです。
本当にありがとうございました。
っというか、木の精霊は女忍者とアレなんだから萌えなくて結構!畜生!!俺も彼女欲しいッス!!
ゆう先生!!女装して俺の彼女にあsぢおhfpさおいhy8f9pし!!(ピカ丸さん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
ラストの結論への収束がすばらしいです。
でも謹んでご辞退させてください。


重ねてみなさま今後ともよろしくお願いいたします。

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あらためて、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

(完)


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祝! 第100章! 「ウィルス」

『超現実的解説』

ゲームの世界では、「生か死か」もしくは「健康か病気か」などのように、オール・オア・ナッシングな状態が普通です。
また、病気になったとしても、体力や攻撃力などのステータスが下がるといった状態になる程度です。

しかし現実の病気は、時に局部的かつ不可逆な症状を起こしえます。
くわえて多くの病気は潜伏感染し、いつ発症するか分りません。
だからこそ恐怖ですので、くれぐれも安易な色々はご注意下さい。

ちなみに病気といえば、こんな心理実験があります。

A「病気が完治して、もうすぐ退院の人」
B「重い病気の診断を受け、まもなく手術を受ける人」
C「自分の病気がまだ確定しておらず、もうすぐ確定診断を受ける人」

これらの3種類の人にちょっと面倒なお願いをした場合、もっとも承諾率が高かったのは、Cの人たちでした。

自分が病気であるかどうか。
どれだけ重いか軽いか。

そんな不安がある人ほど、他人に親切にすることによって、自分の未来がよくなることを期待していると考えられます。
まさに「苦しいときの神頼み」ですね。

また、Bのように診断を受けたあとはあまり親切をしないことから、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ことも分かります。

人間ってドライで、だからこそ大好きです。

というわけで、好きなあの子に告白するのは、本人が受験や就職試験や資格試験を受けてから、合格発表直前までくらいがベストかもしれません。
ちなみに僕のように、発表後にフラれることまでは責任が持てません。


第100章「ウィルス」 making

アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。

原案…ゆうきゆう
北海道に生息するマリモのような精神科医。


というわけで100回です!

ここまで読んでくださったあなたの存在のおかげです!
本当にありがとうございます~!

そしてお祝いメッセージをくださった、黒部さん、通行人Aさん、現実理解者さん、トッピーさん、匿名さん、めぐみさん、ピカ丸さん、なんでもかんでも信じちゃうさん、ラキさん、海港さん、麺なし素麺さん、パステルさん、しるさん、蜜柑レンジさん他たくさんのみなさま、本当にありがとうございました!


100回を記念しまして、第2回の人気投票するのもアリかと思ったんですが、まぁ、正直前回の結果とそう変わらないような気がしました。

ですので今回、

「特別シーン大募集!」

でもさせていただこうと思います。


えー、何て言いますか。

あなたのご希望シーンというか、妄想シーンをお書きしてメールください。

「明子が三郎をムチで打っているシーンが見たい」とか、
「女忍者と木の精霊の逢い引きのシーンが見たい」とか、
「若い頃のエリザベスにバニーの衣装を着させてほしい」とか、


妄想というか、見たいシーンをお書きしてメールくだされば幸いです。
適宜集計の上、最多数、もしくは最優秀なものを、マンガ内で実現させていただきます。


というわけで、あなたの妄想、ぜひ最下部からメールを!

そしてお便りのご紹介です。

-----------------------------------
エリザベスって、よく見るとなかなか可愛い… 
く、ないです。やっぱり。
(グスタフさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
しかし一部のマニアには大受け…で、ないです。やっぱり。

-----------------------------------
いよいよ100章ですね。おめでとうございます。
しかし、最近のお便りのコーナーはやれ巨乳だの、やれ萌えだのと、だんだん質が落ちてきてるように感じます。とても残念に思います。
僕は女忍者が大好物です。よろしくお願いします。
(匿名さん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
まさかのラストでの裏切り。

女忍者、さらに今後活躍する予定です。ご期待下さい。

-----------------------------------
少し気になりましたので、質問いたします
木の精霊がエリザベスの真の姿を知って
打ちひしがれているのを、女忍者は
どのような気持ちで見ていたのでしょうか?

マリモ精神科医のゆうきゆう先生に
是非ご教示願いたく思います

ちなみに私はこう分析いたしました↓

木の精霊は×××の際、彼女にスクール水着の
着用を要求。一方、女忍者は「恥ずかしいから・・・・・・」
との一点張りで、内気ながらもかたくなに拒絶する
根が優しい木の精霊は、無理強いするのを止めた
しかしその抑圧されていた願望は、エリザベスの姿への
妄想を借りて、形となるまでに強いものだった
真実の姿を見て打ちひしがれる彼の姿を見て、彼女は
彼が何をエリザベスに求め、そして裏切られたのかを
悟った。そして彼女はスクール水着の件を思い出し
こう思った
次からはスクール水着を着て、彼を元気にしてあげよう、と
(touさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
心理分析というより男の妄想という気がしました。
分析家の感情は、分析結果に強い影響を及ぼすというのを、僕は一番に習った気がします。

素敵すぎました。さらにその道をお進み下さい。

-----------------------------------
>北海道に生息するマリモのような精神科医。
あなたはいつから天然記念物になったのですか?
(mizutoriさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
天然記念物というより、天然微生物な自分ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

-----------------------------------
いったいゆう先生はどこまでのジャンルのゲームをしているのだろうか。現実にないからゲームに夢があるんでうすぅ。
(makoさん)
-----------------------------------

ありがとうございます。
確かにゲームには夢が必要ですね。
しかしこういう中途半端に現実っぽい世界で戦っている彼らを見ると、今の現実に少しだけ希望が持てませんでしょうか。持てませんね。

自分のよくやるゲームは、シミュレーションか、セクシーなお姉さんのでてくるRPG全般です。分かりやすいです。


みなさま本当にありがとうございました。
すべて紹介できず本当に申し訳ありません。


重ねてみなさま今後ともよろしくお願いいたします。


妄想シーンも、よろしければ、はい。

新刊が発売です!! ダブルでぜひに!
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あらためて、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

(完)


ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。

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